マンガと女子力を発信するブログ

漫画大好きな30代です。月10冊+αで漫画を買い漁ってます。

【コロナ感染】感染5日目

11/10(火) 今朝の熱は、37.6℃。 コロナの熱はしぶといな…インフルエンザよりも長い熱… 頭痛はずっと取れない。 胸痛は治ったので、幾らかは楽 10時過ぎに保健所から連絡ありましたが、健康経過観察の連絡だけ。 明日くらいには、隔離施設に入れるのかな? …

【コロナ感染】感染4日目

11/9(月) 保健所からの連絡もなく、朝を迎えました。 10時頃保健所から連絡来たかと思えば…健康観察の電話だけ… あれ?濃厚接触者の特定とかしないの? 隔離施設の案内は?? お昼過ぎにやっと施設の案内がありました。病院ではなく、医療従事者のいるホテ…

【コロナ感染】感染3日目

11/8(日) 検査が前日に終わり、コロナ確定の連絡待ち。 正直、ナメてた…COVIT-19 熱は朝に37.5℃、昼も同じか37.0℃くらい。夜は基本的に大暴れの38.5℃まで上がる。 12:00頃に病院から電話来る。 『結果は陽性です、保健所から連絡が行きますので指示に従っ…

【コロナ感染】感染2日目

11/7(土) 朝6時過ぎに起きて、大量のご飯を作りました。 まだ食欲はあり、軽く食べました。 関節痛なのか胸痛なのかわからない肋骨がずーっと痛い!! 仰向けに寝ると背中なのか肋骨なのか、激痛! うつ伏せになると、少し気は楽。 8:30に病院に連絡し、…

【コロナ感染】感染1日目

久しぶりの投稿です。 色々忙しかったです真剣に出会いを求めすぎて… 結果、お付き合いしましたが…彼女の親に子持ちを全否定されて別れることになり…傷心中です誰か癒して… それはさておき、気持ち的にも精神的にも疲れてた矢先に…感染しました…コロナに!!…

突然旦那が死にました

テレビで見て気になって買いました。 私は離別ですが、死別ってどんな気持ちなんだろう? 好きで仕方ない人が亡くなったときに、次に行くことができるのだろうか? 離別も子どものことを考えると、よっぽどでないと足を踏み出せません。 とくに男はそう、自…

久しぶりの投稿

婚活に明け暮れて…失敗を積み重ね… やっぱりダメかも😆 この歳になると何故か年上か子沢山のバツイチにしか好かれない… もうあきらめぽ…

今日は息子のタイヤ交換

おはようございます 今日はMTBを…クロスバイクのようにします https://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p_id=00000082 元はこんなのだったけど ミシュランのワイルドランナーに交換してスッキリしました👍

スペアリブのトロトロ煮

今日は昨日買ってきたスペアリブを調理しました。 優しい甘さのスペアリブに仕上がりました。 今回は15分で大とろとろにしましたが、もう少し時間短くして、バーナーで油がトースターで焼いたら香ばしいんだろうな✨ https://cookpad.com/recipe/6371772?view…

今日は肉屋へride

おはようございます。 子どもが中高校生のためか、最近相手にされなくなってきました…家ではちゃんとコミュニケーション取ってますけどね。 昨日に引き続き、朝の西区へ10kから東区へ7k程度走ってきました。 やっぱりビンディングシューズが慣れない…足が痛…

久しぶりのride

やっと股関節の調子も良くなったので、自転車をマイナーチェンジしました。 ビンディングシューズデビューです。 GIROのSAVIXというモデルです。 #GIRO #SHIMANO #ULTEGRA 後で気づきましたが、楽天で7,800円で買いました。半額以下でお得でした。 これをつ…

大根おろし&ひきわり納豆でデトックス

最近、体の不調…下痢を繰り返すので、食物繊維が足りないのかもしれない。 そこでこの前、居酒屋で食べた大根おろし&ひきわり納豆が美味しすぎた! それを主食にして、デトックスを試してます。 開始から4日目、便と宿便が出ました。 便は納豆を食べてるせ…

先輩がうざい後輩の話 5

この漫画、いつもキュンキュンします。 こんな先輩を目指したいし、こんな後輩いないと思います。 すでに恋愛模様に仕上がっている気もしますが、かなり一方通行です。 でも、そんな関係が素敵です。 これは私の一番の推しです!

金田一少年の37歳の事件簿 7

とうとう金田一も37歳…私と同じ歳です。 歳を重ね…まだ結婚せず。 若い女の子相変わらず好きですね。 『この変態が!』って思うけど、なんかわかる気もするのが楽しい! 速水玲香も37歳…ああ!!時代の流れを感じる!!

俺だけレベルアップな件

ピッコマで一押しです 毎回、2冊づつ発売されます。 主人公が大好きです。 コツコツレベルを上げた結果、覚醒者として無双モードに入っていく漫画です。 まずは毎日、無料読みで楽しんでみて欲しいです。

アンサングシンデレラ 5

医療系マンガですね。 珍しく薬にスポットを当てた作品です。 最近、失速を感じますが…1-3巻は素晴らしい!! たまに涙も出ます。

アレンジドリア

最近、美味しかったドリアがあったので、基本のホワイトソースにアレンジを加えてみました。 向きがおかしい…ごめんなさい。 ニンニクの効いたホワイトソースの料理とラザニアをドッキング。 【レシピ】 玉ねぎ 一玉 ニンニクチューブ 指の関節一本分から二…

娘に鬼滅の刃(善逸くん)のグッズ欲しいと言われ

あまりいいものないので、自作してみました。 布の裁断から作り終わるまで、1時間半くらいです。 チャックつけるときの感じとマチの付け方マスターしました。 中は化粧ポーチにもできるように黒で作りました。

転生賢者の異世界ライフ 8

この社畜が異世界に来た話好きです。 無気力系なのに、色々考えてはいる感じがいいですね。 あと、スライムに囲まれる生活!たまらないです。 ガンコミなので、マンガUP!で試し読みできます。 ガンコミ試すなら、マンガUP!です。

デスマーチから始まる異世界狂想曲 10

これは息子が割と好きですね。 異世界系の中では優しめの主人公です。 思いやりのある主人公、好感度高いです。 異世界系の老舗といえば、スクエニかKADOKAWAの二大巨頭ですが、これはKADOKAWAです。 是非、最初から読んで欲しいですね。 アプリでも読めるの…

圧勝

アプリでハマりました。 多分、漠然と読むとよくわからないマンガかもしれません。 すぐ忘れてしまうヒロイン…友達の意味を間違っている…何か不思議なマンガです。 でも、友達って何なんだろう?簡単に忘れられたら、ある意味楽なんだろうなと感じます。 奥…

たーたん

だいたい最近、マンガを見つけてくるのはマンガアプリ(笑) 無料で見せて何の意味が?って思う人もいるかもしれないけど、自身は書籍派なので、アプリを見てグッときたら買ってしまう。←策略に嵌められてるのか? その中でほっこりして、色々考えさせられる…

左遷された最強賢者教師になって無敵のクラスを作り上げる

まだ1巻だけです。 最近、異世界系に癒されます。 ※ 現実逃避したいがためかな… でも、ここ最近でスタートダッシュ的にはベスト5に入るくらいです。

波よ聞いてくれ

最近、暇すぎて…何していいか分からない。 元々、外に行くのが好きでしたが、1人じゃやる気が出ない… そして、Amazonプライムでアニメをたくさん見てます。 地元札幌が舞台と聞いて、『波よ聞いてくれ』を見始めました。 思い込み激しすぎる腐女子がヒロイン…

今日は『マイホームヒーロー 11』

今日はこの本が届きました。 元々、朝基まさしさんの漫画が好きなので買ってます。 サイコメトラー、シバトラなどなかなか名作揃いです。 少し、内容的に中だるみ感が否めません。 最初のスピード感は、素晴らしかったです。

Dr.stoneが超楽しい!

足にされ失った世界を科学の力で取り戻す! 男性だけじゃなくて、女性にもおすすめ。 相変わらず、稲垣理一郎さんの原作はズンズン引き込む癖があります。

その着せ替え人形は恋をする 5

これも最近買い始めました。 内容的に結構好きです。 純情な主人公がかわいいです。 ※ ちなみに主人公は男の子です(笑)

漫画アプリ何使ってます?

私は30歳超えて、pixivにハマってます。 ヲタクに恋は難しい、恋と呼ぶには気持ち悪い、アラサーだけど初恋です、などなど年齢のせいかきゅんきゅんします。→オッサンきゅんきゅん(笑) ストア(有料)もあるけど、ちょい読みなら課金不要です。 私はこのサ…

恋と弾丸 5

昨日、届きました。 本を買うときは『楽天ブック』で買ってます。 みなさんはどのように買ってますか? 私は住まいが北海道なので、店で買うのと変わらない期間で届くので、利用させていただいております。 一度に複数冊頼むなら、Amazonもおすすめですね。→…

日々、思い出に残る漫画や購入した漫画を紹介していきます。

男性ですが、ジャンル問わず読みます。 漫画のアプリも利用して、いろんな本を見つけてます。 逆に素敵な漫画があれば、みなさん教えてください。 ネタバレになるので、コメント時に軽く内容に触れていきます。