マンガと女子力を発信するブログ

漫画大好きな30代です。月10冊+αで漫画を買い漁ってます。

【コロナ感染】感染2日目

11/7(土)

朝6時過ぎに起きて、大量のご飯を作りました。

まだ食欲はあり、軽く食べました。

関節痛なのか胸痛なのかわからない肋骨がずーっと痛い!!

仰向けに寝ると背中なのか肋骨なのか、激痛!

うつ伏せになると、少し気は楽。

8:30に病院に連絡し、車で向かうも…満車のため、家に帰ってから自転車で🚴‍♂️出直しました。

9:10頃に到着すると、熱があるため隔離部屋(裏口)に案内される。

朝の体温は37.2℃でした。

検査のオンパレード、血液、レントゲン、インフルエンザ、CTスキャンなどなど2時間くらいかかりました。

特段、コロナっぽい結果が何も出ないため、PCR検査を実施して、頓服と咳止め、痰止めをもらって帰宅。

会社に報告して、昼寝しました。

熱が上がると胸の締め付けは強くなります。

頓服で下げると比較的楽になります。

この日は、体力つけて月曜から頑張るかと思って、早めに就寝しました。